人生は哲学だ~凡人の生き様日記~

啓蒙思想家に憧れ。理想は新渡戸稲造。 レオナルド・ダ・ヴィンチよりも多趣味だと思いたい。学問的、哲学的、時にアニメとか映画、んで個人的な雑記で、理想は酒でも呑みながらある種の娯楽として楽しめるものになればといいな的ブログ

メジェド様が渋谷にいるから早いうちに捕獲せよ

今、渋谷でメジェドフェスティバルが行われているのはご存知だろうか。

ていうか、そもそも、「メジェド」ってなんですか?という疑問もあると思うので軽く説明しますかね。

メジェドっていうのは古代エジプトの神のうちの一人に入ってます。



f:id:pinkpunkcosmo:20150725131205j:plain



簡単にいうと神様なんですが、姿はもはや悟空が究極完全体のフリーザを初見したときのような衝撃に近いものを感じると思います。

遊戯王好きだとなんか古代エジプトの神って聞いたらなーんかこう、、でかくて、、強そうな感じがするじゃないですか。

でも違うんです。

すごく、、、なんというか、、可愛いです。

あの、、何に似てるかいま必死に考えたんですけど、ボボボーボ・ボーボボをご存知ですか。
あれに出てくる。。

そうそう、名前が思い出せなくて、
ボーボボ おばQ」
で検索したらでました。

「サービスマン」です。
是非一度ググってみてください。
似てると言えば似てるしそうでないと言われればそうでない微妙な所です。

おそらくおばQかサービスマンで二者択一を迫られること間違いなしです。

ただ前もって言わないと誤解を受けるので言っておきます。
僕はサービスマンは好きじゃありません。
田楽マンがすきです。
ただ田楽は嫌いです。

とりあえずそんな感じのメジェド、
きっとあなたもその神の地位に立ちながらもあの見た目を見たら多分心を掴まされるでしょう。

メジェドについて補足をしておくと、彼は目からビームが出ます。
そして、口から火がでます。
神の敵を粉砕する力の持ち主なので、愛でるだけでなく。尊敬の目でみておきましょう。

そんな魅力的で、真の意味で神なメジェド様は今渋谷のハンズにいます。
たしか8/5までなので、是非一度お顔を見てきてはいかがでしょうか。

あ、ステマじゃないですよ。
メジェド様が好きなだけです。

いや、メジェドも好きですが、僕は古代エジプトに興味があり、ヒエログリフにやや精通している感じです。
メジェド様は因みに「死者の書」の石板にメジェド様が掘られています。
死者の書」は死後の世界の為の入門書のようなもので、それを無視すると、死後の世界は良い生活?が送れないですよーといった内容だったかなと思います。

歴史的なものを見ることはミステリーだったり、その当時の人達が見えてきます。
気に入った時代を見つけたら、色々調べてみると、今の時代で忘れ去られた大事なこととか色々わかって良いことだらけだと思います。

是非ともメジェド様。
ハマってみてはいかがかなと( *・ω・)ノ