人生は哲学だ~凡人の生き様日記~

啓蒙思想家に憧れ。理想は新渡戸稲造。 レオナルド・ダ・ヴィンチよりも多趣味だと思いたい。学問的、哲学的、時にアニメとか映画、んで個人的な雑記で、理想は酒でも呑みながらある種の娯楽として楽しめるものになればといいな的ブログ

「お前それツイッターで言えよ」的なのをここに書く

今日僕はヴィレッジヴァンガードに行ったんですけど、なにやらリニューアルのためしばし閉まるんだと。んで、そこで安売りしてるものがあったからラッキーって思ってウロウロしてたんてますけど、安いのはそんなになくてムーン(´・ω・`)みたいな感じだったんですけど、今日はお金もあったし普段買わないの買おうとおもってふとレジの近くにある【柿の種 辛さ5倍※当社比】があって、なにやら復活だったらしいのですが僕はそんなに食べないんですよ柿の種。昔友達のじゅんじゅん(仮)が大好きでやたら食べてて、家に行くといつもありました柿の種。多分僕が柿の種を買わない理由はじゅんじゅん(仮)に食べさせられたからで、今もなおその名残があるせいで自分じゃ買わないんだと思います。でも今回あった【柿の種 辛さ5倍※当社比】に惚れ込んで買ったんですよ。僕は辛いのが好きで、あの、覚えてますかね。あれ。【ペヤング 激辛】です。赤いパッケージでソースも赤いし、湯気が目にしみるぜ。ってやつ。僕はそれがすごく好きで、完食よゆーでした。一緒に食べた友達はすぐリタイアしてました。誰も一緒に食べてくれないのでいつも一人で食べてました。最近近くにないので少し寂しいけどきっとまたすぐでるよね。僕に需要があるので。で、そんなわけで辛いのすごく好きなんです。え?ハバネロ君?あれは飲み物だろ。って感じです。かつてコンビニにあった【激辛マニア】も余裕でした。胃の病気には気をつけよう。そんなわけで辛いのが好きな僕。柿の種にもあったんだ!と思って購入。んで、しばらくして帰ってきて袋開けたのさ。食べる前に気づいた。

(柿の種ってそもそも辛くなくね....?)

(5倍だとしても1に5かけてるくらいだし、絶対辛くないよね....?)

んで、最後にとんでもない答えに行き着いたんですよ。

(.......【柿の種 辛さ5倍※当社比】←激辛とは言ってない)

「なん.....だと....!?」

騙されたわ。
ビレバンの店員のよくある変な広告に釣られたわ....
初めてビレバン店員やるな。って、思いました。

そんだけ。

ツイッターで一言書けば済みそうな話でした。

でも柿の種はうまい。